初心を忘れずに!!
2015年 11月 23日 Mon

みなさん、おはようございます!!
交通事故専門治療院のひなた整骨院です☆


今回は【運転中の姿勢】についてです!

本日は3連休の最終日ですね。


明日11月24日より

ひなた整骨院は通常通り

診療を行っております♪♪


さて、みなさんはお休みの間

どこかにお出かけされましたか?

もしかすると、今から帰宅するという方も

いらっしゃるかもしれませんね(^^)

みなさん、お出かけしている時

運転中の姿勢は大丈夫でしたか??

車に座っている時は

普通に椅子に座っている時よりも

負担が大きくなります。


な・ぜ・か!?


①上下の振動

路面がガタガタしていると

体が振動に耐えようと

無意識に筋肉が緊張状態になる為


②右左折時のG

スピードを出したまま

右左折することで

体を支えようと筋肉が緊張する為


③歪んだ姿勢

右手はハンドル、左手は肘置き

左のお尻に体重を置いている...

これだけ体が傾いていれば

痛みが出るのも当たり前ですよね(^-^;

では、負荷のかからない運転とは!


①スピードを出さない


②シートはなるべく90度


③ブレーキを踏んでも
 腰がシートから離れない


④両手で運転する

そうですっ!!

みなさんが自動車学校で初めて車に乗った時の

あの姿勢・あの安全運転をすることが

一番体にとって良いのですヾ(≧▽≦)ノ


普段から心がける事が大切ですので

頑張ってみてくださいね♪♪


その前に歪んでしまった体は

しっかりひなた整骨院で

治療していきましょうね(^^)

address


さて今週のクーポンは

【くじ引き】です!!

みなさんが赤を引いたら100円OFF★

頑張ってくださいね(^^♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

事故にあってしまった・・・・
どうしたらいいのだろう・・・

安心してください!

「ひなた整骨院に相談してよかった・・・」
「ひなた整骨院に転院してよかった・・・」
「人に紹介したら最後までフォローしアフターフォローまでしてくれ
 紹介した自分が感謝された」

と喜びと感謝の言葉いただいております!

(被害者・加害者・物損・自損OK)と

困ったときはご相談ください。

PC・スマートフォン→ http://ws.formzu.net/fgen/S96901621/
携帯電話→ http://ws.formzu.net/mfgen/S96901621/