足組み。
2015年 11月 30日 Mon

みなさん、おはようございます!!
交通事故専門治療院のひなた整骨院です☆

本院受付の井上です(*^^*)


みなさん、足を組むクセ!ありませんか?

受付から待合の方を見ていると

座って直ぐに足を組む方

雑誌やマンガを読みながら

気付くと組んでいる方

たくさん見かけます。

そう言う私もついつい

組んでしまうんですけどね^^;


みなさん、足を組むことは
骨盤の歪みへと繋がるんですよ。

例えば右足を上に組めば

自然と左の骨盤が下がり

右の骨盤が前にでますよね。

そして体は前を向いたままですので

体は捻れていることになります。


左右を入れ替えて組んでいれば

歪まないのでは?

と、思う方もいるかもしれませんが、、


そんなことはありません( ̄^ ̄)

左右均等に筋肉を使う事は

かなり難しいです。

『私は交互に組んでいるから大丈夫!』

と、思っている方危険です!


片方だけを組んでいる方よりも

それぞれの歪みがより複雑に絡まって

しまっているかもしれません( ̄◇ ̄;)

また、足を組むと

猫背になりやすく

背骨まで曲がってしまいます。


つまり、結論を言えば

足は組まない事です(^^)

足を組んでいるのに気づいたらやめる。

繰り返し行い足を組む

習慣を無くしていきましょう!

IMG_3517

さて、今週のクーポンは

合言葉です!

【ひなたで姿勢キレイに】と

満面の笑みで伝えて下さい!!

みなさんが言えたら

100円OFF致します(^^)/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

事故にあってしまった・・・・
どうしたらいいのだろう・・・

安心してください!

「ひなた整骨院に相談してよかった・・・」
「ひなた整骨院に転院してよかった・・・」
「人に紹介したら最後までフォローしアフターフォローまでしてくれ
 紹介した自分が感謝された」

と喜びと感謝の言葉いただいております!

(被害者・加害者・物損・自損OK)と

困ったときはご相談ください。

PC・スマートフォン→ http://ws.formzu.net/fgen/S96901621/
携帯電話→ http://ws.formzu.net/mfgen/S96901621/