足先の冷え
2016年 2月 23日 Tue

みなさんおはようございます!

交通事故専門治療院のひなた整骨院です☆彡

最近はぐっと冷え込んんでおり

身体のその寒さを

感じてるのではないでしょうか?

寒いと多くなる足先の冷え(>_<)

これは血行不良も原因があります。


今日はちょっとした心がけで

足先の冷えに効く

身体に良いことを紹介します!

それはつま先で歩くこと!

「えっ、つま先?」

と言う方も多いと思います。

つま先で歩くと、体重の4倍の負荷が

下半身にかかり血液の循環が良くなります。

これは血液の循環だけでなく

ふくらはぎの筋肉が鍛えられ

同時に日常生活ではあまり使わない

お尻の筋肉や

すねの前面にある前脛骨筋

さらには腹筋も鍛えられるのです!!

FullSizeRender

初めは少し違和感があるかもしれませんが

少しの変化で

身体はみるみる改善しますよ(^_^)/


ひなた整骨院では

指圧治療で足の裏やももの裏、

普段自分ではやりにくい所に治療を行い、

症状が治ることを目的としています。

ぜひ一度、ひなた整骨院にお越し下さい!