準備運動
2016年 3月 6日 Sun

みなさんおはようございます!
日曜診療を行っているひなた整骨院わさだ院です(´▽`*)

これから暖かい季節になり

運動を始める人も少なくないと思います。

今回は運動を始める前に必要な準備運動です!


スポーツをする方は特に大切な事になりますので

お見逃しなく!(`・ω・´)


準備運動とは

“これからスポーツをする上で

筋肉に‘体をたくさん動かしますよ!”

という合図でもあります。



特に大きな筋肉から初めてもらいます。

太ももの前後の筋肉や

腰の筋肉、背中の筋肉などの

順番で行って下さい!

忘れがちな足首っ!

足首のストレッチは重要です!!

足首が硬いとスポーツでも

怪我がとても多いと言われてます(*_*;

なので、足首のストレッチ入念に行い

楽しく怪我の無い様にスポーツを満喫しましょう\(^o^)/

IMG_1804 IMG_1806

ひなた整骨院ではスポーツの怪我も

バッチリ治療が行えます!

早く痛みを取る為のメニューもありますので

些細な事でもひなた整骨院に相談に

お越し下さい☆彡