たんぱく質
2016年 3月 13日 Sun

みなさんおはようございます

日曜診療を行っているひなた整骨院わさだ院です☆彡

本日、投稿を行うのは

わさだ院院長の藤内が投稿致します(^^)

本日は、体の栄養面の中でも

「たんぱく質」についてお話をします!

体は多くのたんぱく質からできています

例えば、筋肉や髪の毛や爪などなど

と多くはたんぱく質からできているんですよ!!

そして、今インフルエンザや風邪など流行していますよね(>_<)

その菌と戦ってくれるのもタンパク質になるんですよ

とても働き者のたんぱく質も摂取をしないと

体には大変なことになるんです(・_・;)

体調を崩したり、体の不調もたんぱく質の不足かもしれません

たんぱく質とアミノ酸これは同じ物だったんですよ(`・ω・´)

ご存じでしたか?

この違いは分子量の大きさの違いなんです

体に必要なたんぱく質!

 IMG_1822

体調を崩している方や風邪気味の方も

ちょっとたんぱく質のことを意識して

ご飯などで摂取してください

受験生の皆さんも体を壊さず頑張って下さい!(^^)!

が訪れますように☆彡