突然の躓き!!
2016年 4月 6日 Wed

みなさん、おはようございます!!

骨盤矯正が得意なひなた整骨院です!(^^)!

最近、雨続きで桜が散らないか

すごく心配している石川がお送りします(#^^#)

みなさんの中で段差もないようなところで

突然、躓くような経験をしたことが

ある方はいませんか?

あると答えた方は、

もしかしたら脛の外側の筋肉「前脛骨筋」が

硬くなっているかもしれません!!

この筋肉は歩くときにつま先を上にあげる筋肉に

なるのでこれが硬くなっていると段差もないような

ところで躓きやすくなるわけです(+_+)

これを甘く見てほっておくと以前ご紹介した

「シンスプリント」という症状になってしまう

可能性があるので日頃からしっかりとしたストレッチをしてあげることが

効果的になります♬

ひなた整骨院では、指圧治療などはもちろんストレッチの指導も行って

いますのでお気軽にご来院くださいね(*^^)v

 IMG_2603