目の疲れにはこのツボ☆
2016年 6月 14日 Tue

みなさん、おはようございます!!

骨盤矯正が得意なひなた整骨院です(#^^#)

みなさんも一度は、目が疲れて集中できない…。目が疲れて重たい…。

目の疲れをなんとかしたい思っていませんか?

パソコンやスマホなどの使い過ぎで、目の疲れにお悩みの方も多いと思います!

そんな目の疲れは、ツボ押しで楽になることがあります( *´艸`)

多くの方が悩みである、目の疲れを解消するツボと押し方を

ご紹介したいと思います(^^♪

IMG_3265

写真のように頭と首の付け根にあるくぼみ(風池)と呼ばれるツボなのですが

眼精疲労・頭痛・肩こり・不眠・二日酔いに効く万能なものなので

これを頭のほうに持ち上げるように指圧してあげると筋肉が

ゆるんで楽になってきますので一度お試しくださいね(^^ゞ

身体のことで気になることがありましたらお気軽にご来院ください♬