冷やす?? 温める??
2016年 6月 22日 Wed

みなさん、おはようございます!!

骨盤矯正が得意なひなた整骨院です(^^ゞ

今日はあいにくの天気ですが元気に診療していますよ♪♪

最近よく患者さんから聞かれるのが、

ぎっくり腰など炎症が起きた時は

冷やすのと温めるのどっちがいいの??

と良く聞かれますが、まず炎症が起きて痛みがある時は、すぐに冷やしまょう!!

炎症が起きている時、患部は熱を持っていますので

それを冷やしてあげることにより落ち着いていて

痛みも和らいできます!!

冷やし方については以前の、投稿でもありましたが

氷嚢や氷水などを使い15分冷やして5分休めるのをできる限り行いましょう!!

IMG_3190

こうすることにより炎症の為起きている熱を抑えることができるのです♬

この他身体のことできになることがありましたら

お気軽にご来院くださいね*\(^o^)/*