自分に合った靴を選べていますか??
2016年 7月 15日 Fri

みなさんおはようございます!!

 

夜8時まで受付を行っているひなた整骨院です(≧∇≦)

 
みなさんは靴を選ぶ際にきちんと自分のサイズに合
 
った物を選べていますか??

特に女性に多いのですがヒールなど小さい靴を
 
履き続けていると「外反母趾」になる可能性が
 
あります、、、。
 
この特徴としては外反母趾は、足の親指が小指側に
 
「く」の字に曲がり、母趾付根の内側が突出し赤く炎症を
 
起こしたり靴に当たると痛んだりします。
 
症状によっては素足の状態でも痛みがでたりして
 
親指に痺れや痛みがでることもあります(>_<)
 
治療としてはサポーターなどその他治療法があると
 
言われていますが、まずは自分に合った靴を選ぶのが
 
一番大切です!!
 
こうならないためにもきちんとした靴選びを行いましょう!
 
IMG_1951