夏の豆知識♪②
2016年 8月 2日 Tue

みなさん、おはようございます!

交通事故専門治療院のひなた整骨院です★

治療スタッフの中村です!

今回も前回に引き続き

」だからこその豆知識を紹介します^_^

夏に気になることといえば「日焼け」ですよね??

日焼けだと思い軽く考えてる方もいるかもしれませんが、

日焼けはやけどと同じ状態です。

酷い状態になると皮がめくれたり、

吐き気や発熱を伴うこともあります。

こんな時には今からあげる

4つのことを意識してみてください(^o^)

①適度に冷やす!  

 「ただし、日焼け後は冷やしすぎると血行が悪くなるため注意」

②皮膚の回復の為に睡眠と栄養が重要

③肌に良い栄養素はビタミンA,C,E

④日焼け後美白化粧品を使うのはNG

 日焼け後は低刺激の肌ケアで保湿

これを実行していただければ

肌への負担もかなり減ってくるので

日焼けが気になるかたにはぜひオススメします(≧▽≦)

ちなみに!8月27日にはイベントを開催します☆彡

毎日暑いですが、

熱中症などに気をつけて元気で頑張りましょう!!!

unnamed