首のストレッチ☆彡
2016年 8月 31日 Wed

みなさんおはようございます!
土日診療を行っているひなた整骨院です(^^)

デスクワークや家事、または長距離の運転

の際「あぁ~くびが…」という経験

ございませんか?

今日はそんな方に行って欲しいストレッチを

ご紹介します( ^ω^ )

首に負担がかかるとと頭痛やめまい、耳鳴り

など首以外の症状が出てきます(>_<)

ですが、首に負担が少なければ!

頭痛、めまい耳鳴りはもちろん

肩への影響も減ってきます!

そのくらい大切なんですよね*\(^o^)/*

早速ですが、ストレッチに移りましょう!!

首のストレッチをする際は姿勢が

丸くならない様に心がけましょう

姿勢を良くして首を斜め前に倒します

その際斜め前には自分にあった

角度で行って下さい(^_^)

息を吐きながら前にスーッと倒します

IMG_2886



姿勢が崩れない様に首だけ伸ばしていきましょう

左右10~15秒程でバッチリです( ^ω^ )

仕事のちょっとした合間にでもされてみて下さい

また、こんなストレッチを知りたい!
もっと詳しく聞きたい方はコメント欄に

ご投稿よろしくお願いします*\(^o^)/*