あなたは大丈夫ですか?
2016年 9月 22日 Thu

皆さんおはようございます

骨盤矯正が得意なひなた整骨院です

本日、9月22日(祝)は休診日となります

ひなた整骨院2階のトレーニングジムアシストも休みとなりますので

お間違え無いようにして下さいね(≧▽≦)

さぁ今日は秋分の日という事

朝などは冷えますので昨日ご紹介した肩甲骨まわりのストレッチを

行ってみてください(*´ω`*)

さて今日は自分ではなかなか気づきにくい

骨盤の歪みチェックを行いましょう!!

もし、骨盤が歪んでいると・・・

股関節の痛み、膝の痛み足がつりやすい背中の痛み

これはまだごく一部ですが様々な痛みを引き起こす原因となります

だけど、腰の歪みが自分でどうしたらわかるの??

「はいっ!お任せ下さい!」

これからのチェック項目は普段、何気なくされていることなので

素直に行って下さいね(/・ω・)/

  • イスに座ると、脚を組んでしまう

  • 立ちっぱなしや座りっぱなしなど、長時間同じ姿勢が多い

  • 何もないところでつまずく

  • 慢性的に腰が痛い

  • 立っている時にどちらかに一方の脚に体重を預けてしまう

さて、みなさんはいくつチェックが付きましたか?

一つでもチェックが付いた方は、骨盤の歪みがある可能性があります!

☆いつでもひなた整骨院へお立ち寄りください☆

早期治療を行い、歪みが少ないバランスの良い身体を

ご一緒に手に入れましょう(*´ω`*)

t02200293_0240032013717915665