合同練習(`・ω・´)
2016年 10月 19日 Wed

みなさん、おはようございます!

交通事故専門治療院のひなた整骨院です★

本日担当の井上です(*´▽`*)

先日、本院とわさだ院の合同ミーティングがありました!

藤野院長不在のため、わさだ院院長の藤内先生に

ミーティングをして頂きました(^○^)

痛みの場所原因は違う場所

ということで、実技を踏まえてお勉強しました☆

例えば、【肩が痛くて上がらない!!】とお悩みの方、

痛みがあるのは肩だから、原因もだと思いませんか??

実は、そうとは限らないんですよ(`・ω・´)

肩を動かすにはいろいろな筋肉を使います。

デスクワークなどで腕をよく使う方は

腕全体が疲れ、肩と繋がっている

三角筋などが固まってしまいます。

すると肩に痛みや上がらないといった症状となって

現れてしまうのです(。-`ω-)

他にも意外なところで母指球が関係していることもあるそうですよ!!

今回は例として肩をあげましたが

その他の場所でも同じことがいえます。

もしかするとあなたのその痛み

思っている所とは別のところに原因があるかもしれませんよ(`・ω・´)

いくらマッサージをしても治らない

原因がわからない

そういったお悩みをお抱えの方

一度ひなた整骨院で

根本から治療しませんか(^o^)?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★練習風景☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

img_5956