脱水症状になりかねません!
2016年 11月 5日 Sat

みなさん、おはようございます!

交通事故専門治療院のひなた整骨院です☆彡

 

 

治療スタッフの中村です!!

 

 

最近、寒さが増していますね!

 

僕は家ではコタツから

離れられなくなっています(笑)

 

しかし、寒いからと言って

コタツで寝てしまうのは良くないです!!

 

まずコタツで寝ることによ

る悪い影響をいくつかあげると

 

①風邪をひきやすくなる

②脱水症状に陥る可能性がある

③②により脳梗塞のリスクが高くなる!

 

など色々挙げられます!

 

コタツで寝たあと起きると

すごく喉が渇くことありませんか?

 

喉が乾くと感じる段階では

体はもう脱水症状の手前

にあると考えてもらうと

危機感を感じていただけるでしょうか(+_+)

 

コタツに入ってのんびりするのは

僕も大好きです!!!

 

ですが長時間入りすぎた

コタツで寝ることは

なるべく避けるようにしましょう!!

 

img_1512