春バテ!!?
2017年 3月 6日 Mon

みなさん、こんにちは!


水曜午後も診療を行っているひなた整骨院です♪


受付の伊東です(OvO)


今日はくもり空ですが

日に日に暖かくなってきましたね(*^^)


ですが、急に寒くなったりもするので

みなさん、油断は禁物ですよ(*_*)

さて、みなさんは

春バテ

と言う言葉を聞いた事がありますか?


夏バテだけでなく、春バテというのも

存在するのです!


夏バテと同様に、

カラダがだるくなったり

胃腸の調子が悪くなったり・・


さらに春バテは

便秘・不眠・過眠・頭痛

イライラ・不安など

夏バテにはない症状

が現れたりもします(゚Д゚;)

何と言っても原因は

この寒暖差です!


人間のカラダには

気温の変化に対応するための

機能が備わっています。


しかし、

寒暖差があまりにも大きくなると

その機能も低下してしまい、

様々な不調を

引き起こしてしまうのです(;´・ω・)


一番の対策方法は

気温に合わせた服装

を心がける事です★

寒い日は厚着をして、

暖かい日には薄着をする


そうすると、

カラダが感じる寒暖差を少しでも

小さくすることができますので、

カラダへの負担を減らすことが出来ます(`ω´ ゞ


夜、お風呂で湯船に浸かり

しっかりとカラダを温めることも

予防、そして春バテになってしまった後の

解消法になります(´∀`=)♪


しっかりと対策をとって

健康な毎日を過ごしましょう☆彡


今週のクーポンは

【くじ引き】です!


受付でくじを引いて

みなさんがを引いたら

100円OFFします♪

頑張ってくださいね(´▽`*)