調味料で・・!!!
2017年 3月 21日 Tue

みなさん、おはようございます!

水曜午後も診療を行っているひなた整骨院です♪

補助スタッフの百田です!

最近、あったかかったり寒かったりと、
 
着る服や、体温調節が
 
難しいですよね!
 
 
 
しかし食べ物はどうでしょう。
 
 
 
食べ物には体を温めるものと
 
冷やすものがあります。
 
 
 
 
温かいものを食べれば
 
体が温まると思いがちの方も
 
いるかも知れませんが、
 
食べ物によっては逆に
 
冷やしてしまうこともあるのです。
 
 
 
 
そこで今回は食べ物につける
 
調味料の見分け方を
 
紹介したいと思います!
 
 
 
 
見分け方は
 
 
塩辛い調味料は体を温める
 
 
酸っぱい調味料は体を冷やす
 
 
 
です(/・ω・)/
 
 
 
 
辛い料理を食べると、
 
汗をかいたりしますね
 
 
 
食べ物、そして調味料にも
 
少し気を配って
 
健康に過ごしましょう(*^▽^*)