夏のスポーツ!!
2015年 7月 27日 Mon


みなさん、こんにちは。

交通事故専門治療院のひなた整骨院です!!

みなさん夏と言えばどんなスポーツを思い浮かべますか?

あるランキングで夏のスポーツ1位になったのが

【水泳】です!!

ダウンロード

スポーツをしたいけど熱中症や脱水症状などを

心配している方には最適ですね(*´ω`*)

水泳は全身運動ですので

日頃の運動不足を解消したり

健康な体づくりをしたり、

更にはダイエット効果もあります!!


消費カロリーは泳ぎ方によって次のようになります。

クロール:1時間あたり約900~1300キロカロリー

平泳ぎ:1時間あたり約550~600キロカロリー

水中ウォーキング:1時間あたり約200~400キロカロリー

水泳は陸上で行うスポーツよりも

一部分に負担がかかってしまうことがないので

全身の脂肪をバランスよく消費し鍛えてくれます♪


しかし、やりすぎると

腰や肩を痛めてしまうこともあります。

ひなた整骨院ではスポーツ治療に

詳しい先生もいますので

痛めてしまったらご相談くださいね(*´ω`*)


これから夏本番です!

健康な体作りをして

暑さを乗り切りましょう(∩´∀`)∩


今週のクーポンはじゃんけんです。

みなさんが、勝ったら

100円offです(≧▽≦)

頑張ってくださいね♪