高いヒールを履く方のほとんどが経験していませんか?
2017年 5月 9日 Tue

みなさん、おはようございます!

交通事故専門治療院のひなた整骨院です☆彡

先日、足首の捻挫をされた患者さんがご来院されました👣⚡

そこで本日は足首の捻挫についてです🌟

段差から降りる時に・・グキッ💥

スポーツをしている時に・・グキッ💥

なんて経験がみなさんもあるのではないでしょうか(´-`)❓

足首の捻挫は正式名称:足関節外側靭帯損傷といい

前距腓靭帯、踵腓靭帯、後距腓靭帯の3つの靭帯の

いずれかに損傷が起きる事を指します!

このうち最も多いのが前距腓靭帯の損傷です(゚д゚)!

↑こんな感じです(>_<)

私もヒールを履いて急いでいたりすると

よくなるんですよね(/ω\)💦

これを放っておくと

頻繁に捻挫を繰り返してしまったり

将来的に変形性足関節症になってしまう

可能性があります( ゚Д゚)‼

意外と怖いんですよ!?

先日来られた患者さんは

通いだして3回目にしてほぼ痛みもなくなったと

喜びの声を頂きました(*^▽^*)

もし、捻挫でお困りの方は

捻挫癖がついたり手術などになる前に

ひなたで適切な治療をしっかり行いましょうね🌟