日曜診療!!!
2017年 5月 28日 Sun
みなさん、おはようございます!
 
水曜午後も診療を行っているひなた整骨院です
 
 
 
本日担当の百田です!
 
 
 
ひなた整骨院は、
 
本日28日【日曜日】も
 
診療を行っています♪
 
 
 
 
13時までの受付
 
となりますので、
 
お間違えの無いようお願いします!
 
 
 
 
最近だんだんくなりましたね!
 
 
 
 
この時期は、
 
汗の臭いとか気になりますよね!
 
 
 
 
汗の臭いの根本解決
 
 
ズバリ!!
 
 
食生活だそうです!
 
 
 
 

匂いを強くする原因の一つの

皮膚常在菌は水分の他に

栄養素で活発に繁殖します。

その栄養源は動物性たんぱく質や脂肪です。

太った人は汗臭いとよく言われますが、

脂肪が熱の放出を邪魔となり、

発汗量が増えるそうです!

なので、肉類などの動物性たんぱく質は

体臭の原因ともなるため、

肥満を解消し、

肉中心ではなく野菜中心の食生活に切り替えることで

体臭は改善することが期待できます!!

特にシジミやかんきつ類がオススメです