梅雨時期の偏頭痛には☆
2017年 6月 6日 Tue

みなさん、おはようございます!

交通事故労災対応可能のひなた整骨院です(^_^)

スタッフの野津手です


もうすぐ梅雨ですね〜(*_*)


梅雨といえば、偏頭痛が出る方も


多いのではないでしょうか(>_<)?


偏頭痛の症状が出る方は、


脳内のマグネシウム分が少ない事が


原因のひとつとして考えられます。


成人男性 280〜300mg


成人女性 280〜260mg


マグネシウムは体内では作られないので


食事やサプリメントで


摂取しないといけません!!


マグネシウムは、


収縮した筋肉を緩ませたり、


カルシウムによる


血液凝固作用を阻止したりするので、


血管の収縮作用にかなり関わってきます。


血管がうまく収縮しないと、


筋肉の動きも悪くなりますし、


血管の拡張で神経を圧迫したりと


体にとってかなりマイナスです(*_*)!


マグネシウムを取ることによって


偏頭痛が改善された方もいるので、

今年の梅雨が来る前に


マグネシウムを摂取する生活に


改善されてみてはいかがですか??


お湯で溶かして飲むサプリメントや、


マグネシウムオイルといって


皮膚から吸収するものも多いみたいですよ