このような患者さんがご来院されました!
2017年 6月 13日 Tue

みなさん、こんにちは!

交通事故治療指定院のひなた整骨院です♪

スタッフの野津手です☆


先日当院にこの様な症状の


患者様が来院されました!


走ると足の裏が痛い・・


踵から足裏にかけて痛みがある・・


安静にしてもなかなか痛みが引かない・・


あてはまる方いませんでしょうか?


この方は、足底筋膜炎の疑いが


かなり高いと診断し治療を行っています!


足底筋膜炎は、足の裏にある


足底筋の筋膜に炎症がおこって


痛みが生じます(*_*)!


踵の内側辺りや足の裏真ん中に


痛みが出る事が多いです。


原因としては、


扁平足、ハイアーチ、


足趾の動きの悪さ、


足関節の柔軟性の低下が考えてられます。


特に足趾の動きが悪い方は


足底筋膜炎になりやすいです!


指のグーチョキパー運動や、


タオルギャザーが行いやすいですが、


皆さんの足趾はきちんと


左右対称、指の間が同間隔に開きますか?


お風呂につかっている時だったりに


試しにしてみて下さい☆(o^^o)☆