水分補給はしっかりと!!
2017年 7月 9日 Sun

おはようございます!!

いよいよ夏本番の暑さになってきましたね!

みなさん、水分補給はしっかりされてますか??

水分補給のベストなタイミングは、喉が渇く前になります!!

たまに、患者さんの中に、喉が限界に乾くまで我慢して水を飲むという方がいますが

オススメはしません!笑

実は、水分を摂る際には、水やお茶だけを飲むだけではダメなんです!!

なぜかというと塩分などが含まれてないから!!

体の中の水分は水と塩分が程よく混ざってできてるから、水だけ飲むとバランスが崩れちゃうんです!!

理想の飲み物はスポーツ飲料になります!

しかしスポーツ飲料は糖分がかなり多く入ってるんで、運動しない方は太る原因になってしまいます!

なので飲む時には氷と水をコップ半分位入れて、それにスポーツ飲料を入れるとベストだと思います!

簡単なのでぜひ実践してください