重要なのは塩分★★
2017年 7月 10日 Mon

みなさん、こんにちは!

交通事故指定治療院のひなた整骨院です

先日の大雨がニュースで大きく取り上げられているなかで

熱中症も耳にする機会が増えてきましたね(・・`)

熱中症と聞くと、水分補給をイメージしますが、

ただ大量に水分を摂ればいいと言うわけではないのです

汗をかくと、体内の水分とともに

塩分ミネラルも奪われてしまいます。

そこに水分補給だけを行うと、

血液中の塩分・ミネラル濃度が低下し、

様々な熱中症の症状があらわれてしまいます

つまり、水分だけを補給すると、

かえって熱中症の発症へと繋がってしまったり、

悪化させてしまう可能性があるのです(*_*)

汗をかいた時は、ただ水分を補給するだけでなく

同時に塩分を補給することが重要です

食塩水などは、自分で手軽にできるので

簡単でオススメです!(^^)!

梅干し塩こんぶもいいですね♪

水分と塩分をバランスよく摂取していきましょう

今週のクーポンは

【クイズ】です!!!

受付で簡単なクイズを出すので、

みなさんが答える事が出来たら

100円OFF致します☆彡

頑張ってくださいね♪