秋バテ
2017年 9月 20日 Wed
おはようございます(*´ω`*)
 
骨盤矯正が得意なひなた整骨院です★
 
 
本日担当のの渋江です☆
 
 
 
9月も後半に入りましたね。
 
 
 
すっかり秋になって来ましたが、みなさん『秋バテ』は知っていますか?
 
 
 
夏の猛暑や秋の涼しさなどの温度変化に身体がついていけず、
 
ストレスをため自律神経を乱したり、
 
クーラーでカラダが冷えきってしまい、血の巡りが滞ちがちになることです。

そうして、秋になってから、ドッと疲れが出はじめ、だるさが取れず、

 
疲労感やカラダの不調として現れてきます。
 
 
患者さんのからも
『最近、疲れやすい』などの声も聞かれます。
 
 
これが『秋バテ』になります(o^^o)
 
 
対処法としては、
 
 
①お風呂に浸かる
 
②軽い運動
 
③マッサージ
 
④服を一枚多く着る
 
などです☆
 
 
これから徐々に寒くなってくるので、
しっかり身体をリセットしていきましょう╰(*´︶`*)╯