ラジオ体操♪
2015年 10月 25日 Sun

みなさん、おはようございます!!

骨盤矯正の得意なひなた整骨院です☆

受付の井上です(*^^*)

最近、ひなた整骨院では

朝礼時にラジオ体操を取り入れました!!

意外と疲れます。笑

ここでラジオ体操の豆知識!!

ラジオ体操第一は青少年用

第二は職場で働く大人用だったんです!!

みなさん、ご存知でしたか?

今日第二をしてみたのですが...

完全に忘れていて新しい体操になってしまいました(^▽^;)

また、ラジオ体操は全身運動で

有酸素運動・ストレッチ・筋肉トレーニング・バランス運動など

たくさんの運動が効果を考えられた順に組み込まれています。

ですので、腰痛の改善・便秘の改善、

自律神経の改善や姿勢がよくなったりと

いい事ばかりなんです!!!

みなさんも、一日のスタートを気持ちよく始めるために

ラジオ体操を行ってみてはいかがでしょうか(^^♪

illust2843