急性の首・肩の痛み

おはようございます☆

骨盤矯正が得意なひなた整骨院です!
本日担当の渋江です。

今日まで晴れて暖かい日になるそうですよ!
ただ、明日から気温が少し下がり雨の日もあるので体調に気をつけましょうね(^-^)

肩と首の痛みで来院された40代男性

久しぶりに運動をしたところ、次の日に首と肩に痛みが…!

特に右肩が上がりづらくなり、首が左に回りにくくなったそうです

患者さんも
『1ヶ月ぶりに運動したから痛みが出た』
と言われていました。

身体の確認をさせていただいた所、首にズレと炎症があり、

肩にかけて周りの筋肉が固まってしまっていました。

この炎症が起きている状態で筋肉を緩めてしまうと

炎症が悪化する可能性があるため、まず骨の歪みをとる矯正から始めました。

一度ズレを矯正で整えるだけでも首の回りや手の上がりが良くなりました!

ただ、炎症も強いため、アイジングをしてもらう事話をしました。

2日ほどアイジングをしてもらいお風呂に浸かるのも控えてもらう

だいぶ痛みが引いたそうです!

今は筋肉の張りが強いため、筋肉を緩める治療をしています!

患者さんは
『首の炎症に気がつかなくて、初日は温めてしまった。』と話していたので、

今回、しっかりアイジングの話ができてよかったです!

先生からのアドバイス

炎症(急性の痛みや腫れ、熱感)がある場合はまず、アイジングです。

15分冷やして5分休憩を3回繰り返します。

1日から2日はお風呂も浸からない方が早く炎症が落ち着きます。

みなさんも急に痛みが出た場合など是非試してみてください(*^_^*)

今週のクーポン(*^_^*)

今週は【くじ引き】です!

受付で『くじを引きます!』と声をかけて下さい当たりが出たら00円OFFします☆彡

一発勝負ですので

頑張ってくださいね(*’▽’)♪


この記事をシェアする

関連記事