負担がかかっています!
2017年 2月 24日 Fri
みなさん、こんにちは!
 
祝日も診療を行っているひなた整骨院です☆彡
 
 
 
 
治療スタッフの小野です(^-^)/
 
 
 
 
皆さんは日常生活の中で
 
姿勢について
 
考えたことがありますか?
 
 
 
 
『姿勢は良くした方が良い』
 
とよく耳にしますが…
 
 
 
 
しかし
 
どの姿勢が良いのか
 
分かりにくかったりします‼
 
 
 
 
 
猫背が良くないというのは
 
よく耳にしますが
 
実は座っているときにも
 
負担がかかる姿勢
 
をしていることが多いです(>_<)
 
 
 
 
最近は
 
リクライニングが増えてきてるので
 
浅く腰かけてゆったりと
 
座るかたが増えています!!!
 
 
 
 
 
これは車の運転中でも同じです( ; ゜Д゜)
 
 
 
 
 
 
その姿勢をすることで
 
腰にかなりの負担がかかります!
 
 
 
 
理想は直角に座るのがいいのですが、
 
それが疲れるという方は
 
少し角度をつけ
 
背もたれと腰の間に
 
空間を作らないように座りましょう♪
 
 
 
 
 
そうすることで
 
腰の負担が軽減されるので
 
腰痛予防ができます(*´ω`*)
 
 
 
 
 
ひなた整骨院では姿勢指導も行っているので
 
分からないことがありましたら
 
気軽にご相談ください(*≧∀≦*)