熱をためない豆知識(^^)/
2017年 5月 24日 Wed
みなさん、おはようございます!!
骨盤矯正が得意なひなた整骨院です★
 
 
だいぶ日中の気温も暑くなってきましたね!!
 
 
そろそろ熱中症などの症状が出やすい季節です( ゚Д゚)
 
 
今回は熱中症の対策の豆知識を紹介したいと思います!!
 
 
まず大切なのは体内にをためないこと!
 
 
その1つとして水分補給!!
そして水分をとるに当たって塩分摂取!!
 
 
水分だけ取ってしまうと身体の中のバランスが崩れて意味がなくなってしまいます!!
 
 
あとは大きい血管が通るところを冷やしてあげること!
 
 
 
例えば、脇、首、足の付け根、膝の裏などいろいろあげられます!
 
 
氷がない時は、熱さまシートもいいですね!
 
 
 
これからは外に出ることが増えてくると思いますが、
 
せっかくの楽しみを壊さないように対策はバッチリしていきましょう!!
 
 
これ以外にも聞きたいことなどがあればぜひ、
 
ひなた整骨院に来院の際に声をかけてください^_^