猫背になっていませんか??
2017年 5月 30日 Tue

みなさんこんにちは!

骨盤矯正が得意なひなた整骨院です☆彡

天気が良い日が続きますね!!

みなさんお出かけされたりしますか(*^-^*)??

さて、今回は猫背についてです(^^)/

猫背とは背中が丸く曲がり首が前に出ている

状態です!

日本人には猫背の人が多いと言われています!

デスクワークだったり携帯を当たっている時など

猫背になりやすいですよね(>_<)

猫背の状態が続くと、

首の筋肉が緊張する事で血流が悪くなり

頭痛がでてきます!

腸が圧迫されることにより便秘になったり

体に様々な悪影響を与えます(>_<)

また、骨盤のズレも関係してきます!

骨盤が歪んでいると腰に負担がかかりやすく

姿勢の維持だったりができにくくなります!

猫背もひなた整骨院で矯正治療を行い

改善していきましょう(*^-^*)✨