今日から実践!♪
2017年 6月 19日 Mon

みなさん、こんにちは!

土日・祝日も診療を行っているひなた整骨院です(*^-^*)

梅雨入りが発表されましたが、

雨の日が続いたりしていないので

まだ実感がわかない伊東です

は降っていませんが、

外に出ると日差しが強かったり

蒸し暑かったりしますよね(-_-;)

そこで、この時期から注意したいきたいのが

夏バテです!!!

━━━━ 主な症状 ━━━━

*体調が優れない

*体がだるい、おもい

*食欲がない

*睡眠がとれない

*イライラする

*立ちくらみや、めまいがする

━━━━━━━━━━━━━━

夏バテになる一番の原因と言われているのが

屋外と室内の温度差です!

冷房の効いた室内と屋外の温度差によって

体温の変化が大きくなり過ぎることから

自律神経が乱れてしまい

このような症状が出てきてしまいます。

そこで、すぐに始められる対策を

2つご紹介します

まず、冷房は控えめにすること!

屋外と室内の温度差が5度以内になるのが

理想的です!(^^)!

屋外の気温が高すぎるときは

冷房は徐々に温度を下げていき、

急激に変化させないように

気をつけましょう

そして、水分補給!!

夏バテ対策に水分補給は

必要不可欠です

体内に水分が不足していると

うまく発汗することができずに体温が上昇しつづけ

体のだるさや倦怠感に繋がります(T_T)

少量で良いので、こまめな水分補給を

こころがけましょう

今週のクーポンは【くじ引き】です

受付でくじを引いて

みなさんが赤を引いたら100円OFFします

頑張ってくださいね(´▽`*)