初動負荷トレーニング☆
2017年 6月 20日 Tue
みなさん、おはようございます!
 
交通事故治療が得意なひなた整骨院です
 
 
 
今日の担当は野津手です☺
 
 
 
みなさん、いきなりですが、
 
初動負荷トレーニング
 
って聞いたことありますか??
 
 
 
初動負荷とは、その名の通り
 
動き初めに負荷をかけてトレーニングする
 
やり方なのです(^^)(^^)
 
 
 
そのままですが…
 
最近すごく有名になってきている
 
トレーニングの一つなのです!!
 
 
 
ウエイトトレーニングとは
 
ちょっと違って、軽い重さで
 
関節を動かしながらトレーニングをするので、
 
 
小学生から高齢者の方まででき、
 
 
色んな事に効果があります
 
 
 
たとえば、
 
・筋力アップ
 
・俊敏性を鍛えることが出来る
 
・関節の可動域アップ
 
・筋肉、関節の柔軟性アップ
 
などなど・・・
 
 
 
私もスポーツをしていて
 
肩関節が痛かったりしたので
 
初動負荷トレーニングをしてみたのですが
 
やるに連れ可動域が上がり
 
すごいなーと改めて感心しました(o^^o)
 
 
 
私自身も筋力トレーニングはあまり
 
好きではないのですが、
 
初動負荷は
 
無理なくトレーニング出来るので、
 
筋トレが苦手な方、
 
女性、高齢者の方、
 
成長期の小学生、中学生
 
俊敏性を養いたい学生さん
 
にはもってこいのトレーニングだと思います
 
 
 
これを気に初動負荷トレーニング
 
体験してみてはいかがですか??
 
 
 
体験のみも受付けていますょ
 
 
 
気になる方は1度やってみて下さい☆
 
 
 
詳しくは、当院か
 
もしくはトレーニングジムアシストまで☆
 
 
 
ひなた整骨院皆春院
097-576-7825
 
 
トレーニングジムアシスト森町店
097-509-1524
 
 
トレーニングジムアシストわさだ店
097-574-9889