体内時間のズレ!
2017年 7月 4日 Tue

みなさんおはようございます!

交通事故専門治療院のひなた整骨院です!

いきなりですが、みなさん体内時計が何時間

なのかご存知ですか?

な、なんと!

体内時計は25時間なのです!

あれ?

1時間多いんじゃない?

って思われましたね!

そうなんです!1時間多いんですよΣ(゚д゚lll)

1時間ずれてしまうと体のリズムがずれっぱなしに

なりますよ!

ですが、朝太陽の光や強い光に浴びる事で

脳から出されるホルモンが1時間のズレを

調節してくれるのです(°▽°)

凄いですよね(╹◡╹)♡

ですが、夜眠れない方はスマートフォンや

テレビなどの光に浴びてるので

脳が勘違いをしてなかなか眠れないんです

今日からは寝る前のスマートフォンやテレビは

控えて下さいね╰(*´︶`*)╯

あと、リンゴの香りは睡眠を促進効果があるそうです(*^^*)