猫背
2017年 9月 25日 Mon

おはようございます!

骨盤矯正が得意なひなた整骨院です★

最近は少しずつ寒くなってきましたね。

寒いと姿勢が丸くなってしまい

猫背のようになっていないですか?

猫背になるとこんな症状が起こります。↓

  • 背中が張って肩こりや頭痛の原因になる
  • 血液の流れが滞る
  • 自律神経の働きが悪くなる
  • 内臓の働きが低下する
  • 呼吸が浅くなる

などと言った、いい事はないですね。

猫背になりやすい姿勢が

携帯を見る時や車の運転、下を向いて歩くなど

どれも当たり前のようにやってしまう姿勢ばかりですが、

だからこそこれだけたくさんの人の姿勢が悪くなっているんだと思います。

この姿勢をとらないようにするだけで

猫背はかなり防げるのでぜひ気をつけてみてください。

今週のクーポンは【じゃんけん】です!

一発勝負★

受付でじゃんけんをして

みなさんが勝ったら100円OFFします♪

あいこは負けと同じになりますので

頑張ってくださいね(。>∀<。)